BLOG

Masatetube

最期までのブログ

written by Masatetu Akimoto

【人気の秘密】 有村架純の人気の秘密を探る

更新日:2020年6月6日


                   

 

 


Point 優しい微笑み、誠実な対応、彼女が真摯に取り組むその理由を徹底分解

「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」で、その姿を見たときに、驚きを隠せなかった。芸名を覚えるに至らなかったが、役名の「雅」は、一瞬で視聴者を引きつけた。堤幸彦監督にして、豪華個性派役者陣に混じっての存在感。


思えば、有村架純は役名で呼びたくなる女優だ。


演技は女優とは違った個性を染みさせる役柄。


「ひよっこ」のみね子、「中学聖日記」の聖(ひじり)、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の音(おと)、『映画 ビリギャル』のさやか


1993年2月13日生まれ、兵庫県伊丹市に生まれたその愛くるしい個性は、何度もオーディション落選を経験していたという下積み時代がある。


その下積み時代に得た「ひたむき」で、「真面目」で、「一途」な役柄の第一人者に成り上がった。優しいイメージに反して芯の強さを感じるのは、下積みあっての姿だ。


そして、その普遍的な魅力は、老若男女、幅広くファンに支持される要因であり、それは、当たり前のように女王となるにふさわしい魅力だ。


優しいのに、柔らかなのに、フワフワっとしたイメージなのに、確実にロックオンする力


今や、有村架純は、世界最強の武器を持つおっとり女優なのだ。


おそらく、未来永劫、彼女はこの確固たる芯の強さで、芸能界を君臨していくのだろう。


さて、今回は、その有村架純の人気の秘密を徹底分解


ということで、

そんな僕が見つけた有村架純の人気の秘密をこちらの5点で説明していきます。



目次


 

1. 有村架純五変化 〜マーニー〜

2. 有村架純五変化 〜春子〜